毎年人気№1『貯蔵甘夏』
GWが終わっても甘夏シーズンはまだまだ終わらない!
今週末の5月14日(土)・15日(日)は、平安古のかんきつ公園で萩夏みかん祭りも開催されるようですよ。
今日は甘夏シリーズ最終回。
数ある甘夏の中でも毎年人気No. 1の『貯蔵甘夏』をご紹介します!
『貯蔵甘夏』とは、甘夏を12月頃早めに収穫し1玉ずつフィルムに包むなどした状態で、温度・湿度の管理された貯蔵庫に寝かせ、酸味がまろやかになった頃に出荷される甘夏です。
『貯蔵甘夏』と言えば、農産物のやまぐちブランドに認定されている「萩・大井の甘夏」。選果場で外観、品質共にお墨付きを得た、萩の甘夏界のブランド品です。
マイルドな酸味で食べやすく甘味も感じやすい、多くの方に好まれる味で毎年人気No.1!!赤色の絵札が目印です。
萩で『貯蔵甘夏』といえば、一般的には「萩・大井の甘夏」のことを指すのですが、貯蔵甘夏にはもうひとつ「萩耐久社の貯蔵甘夏」があります。萩産の柑橘がお好きな方にはお馴染み、柑橘栽培のプロ、萩耐久社が自社で貯蔵した甘夏です。
こちらは道の駅萩往還限定品。レトロデザインのラベルが目印です。
5月の1か月間は、ネットストアでも取り扱っています。
https://shop.hagioukan.com/view/item/000000000273
さらに、道の駅萩往還公式ネットストアでは5月の1か月間、ご利用いただいた方全員に当駅オリジナル入浴剤 萩かおり風景の湯『萩城下町夏みかんの花』1包プレゼント中!ご利用お待ちしています。
連休が明けて、相島西瓜のお問い合わせも増えてきました。
いよいよ夏の足音が聞こえてきましたね。道の駅萩往還は皆様のお越しをお待ちしています。