萩の地酒で愉しむ1年<定期便12回コース>

道の駅萩往還を運営する一般社団法人萩物産協会は、萩市内の加工業を営む企業・団体約40社を正会員に有する民間団体です。
店頭で取り扱うたくさんの萩市特産品の中でも、多くの方に喜んで頂ける品々をセレクトし、萩市ふるさと納税返礼品へも数多く出品しています。

その中から今回は、【大人気・東洋美人壱番纏も含む!】萩の地酒で愉しむ1年【12回コース】をご紹介します!

GI萩にも認定された萩の地酒

2021年3月、萩の日本酒が国税庁より地理的表示(GI)の指定を受けました。

日本酒の地理的表示(GI)では、「白山」「山形」「灘五郷」「はりま」「三重」「利根沼田」に続く7例目。中国四国地方では初の指定だそうです。

海の幸や山の幸が豊かな萩では、地元産の新鮮な食材を使った食文化があります。萩の地酒は、それらの繊細な料理の味を活かす、まろやかな旨みを有したものが多いのが特徴です。

萩の地酒を季節に合わせて

「萩の地酒で愉しむ1年」と題した当定期便では、萩の5つの酒蔵が醸す日本酒を季節に合わせてセレクト。毎月追加更新される「お品書き」と一緒に12ヶ月間お届けします。12ヶ月後には、萩のおすすめ日本酒リストが完成!

各社定番の純米吟醸から、季節限定酒まで幅広くラインナップ。
ふるさと寄付お礼の品として単品でも大人気の澄川酒造 東洋美人壱番纏も必ず入ります。

毎月その時々の入荷状況に合わせておすすめの日本酒をお送りするため、全く同じお品書きにはならないのもポイントです!

お品書き一例

過去に実際に発送した、お品書きの一例です。

1月中村酒造
八千代酒造
宝船 純米大吟醸「しろうおの里」
純米吟醸 ROOM WHITE MOMENT
2月岩崎酒造長陽福娘 山田錦純米吟醸
3月八千代酒造
岡崎酒造
八千代 純米大吟醸 山田錦
長門峡 山田錦大吟醸
4月中村酒造宝船 大吟醸「斗びんどり」
5月 岩崎酒造長陽福娘 純米大吟醸
6月中村酒造
八千代酒造
宝船 純米吟醸
純米吟醸 ROOM Green Breeze
7月岩崎酒造
岡崎酒造
長陽福娘 純米吟醸 直汲み夏純吟
長門峡 吟醸酒「夏吟」
8月澄川酒造
岩崎酒造
東洋美人 純米大吟醸「壱番纏」
山田錦純米酒ライト うすにごり微発泡生
9月岩崎酒造
岡崎酒造
長陽福娘 純米吟醸「山口9E」
長門峡 純米酒「P&A(パンダ)」
10月岡崎酒造
岩崎酒造
長門峡 ひやおろし大吟醸
長陽福娘 西都の雫 純米酒ひやおろし
11月中村酒造
岩崎酒造
純米酒「西都の雫」
長陽福娘 雄町純米吟醸
12月岡崎酒造長門峡 純米大吟醸「斗瓶囲い」
2022年に実際に発送した一例です。

萩市ふるさと納税 お申し込みはこちらから

萩の地酒で愉しむ1年<定期便12回コース>は萩市ふるさと納税お礼の品限定商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA