道の駅萩往還「玄」のハンバーグシリーズ

萩市ふるさと納税お礼の品へ出品している商品から、道の駅萩往還人気レストラン・見蘭牛ダイニング「玄」のハンバーグを含む人気のセットをご紹介します!

萩特産「見蘭牛」100% 「金」のハンバーグ

道の駅萩往還の人気レストラン「玄」。これまで多くのグルメ雑誌や全国放送のテレビで紹介され、地元や県外から数多くのお客様にお越しいただいています。

「金」のハンバーグは和牛の元祖と言われる幻の「見島牛(みしまうし)」を父親に持つ萩の特産牛「見蘭牛(けんらんぎゅう)」100%のハンバーグです。

「玄」のハンバーグセット 金

休日には開店待ちの行列が出来る人気のレストラン「玄」で実際に提供されているハンバーグをご家庭で、手軽に楽しめる人気セットです。

「5食セット」と「10食セット」の2種類。それぞれデミグラスソース2袋(4~6食分)が付属します。

「玄」オリジナルセット 金

「金」のハンバーグに加えて、見蘭牛コロッケやむつみ豚の豚丼など、ハンバーグ以外のレストラン「玄」人気メニューも一緒に楽しめるオリジナルセットです。

「2人前」と「4人前」の2種類をご用意しています。

萩市ふるさと納税 お申し込みはこちらから

現在、「金」のハンバーグは数量限定・ふるさと納税お礼の品限定商品となっております。

「玄」のハンバーグセット 金

「玄」オリジナルセット 金

共通

みどりやファームの「てごねハンバーグ」

萩の精肉専門店 みどりやファーム自家製。
萩のブランド豚「むつみ豚」と国産牛の合挽肉を使用した「てごねハンバーグ」とデミグラスソースのセットです。

ご家庭で焼くだけで、気軽に専門店の味を楽しんでいただけます。

みどりやファームの「てごねハンバーグ」は道の駅萩往還店頭、ネットストアでも通常取り扱いしております。ぜひご利用ください。

道の駅萩往還ネットストア

みどりやファーム・見蘭牛レストラン「玄」のハンバーグなどの商品は、道の駅萩往還ネットストアからもご注文いただけます。
ハンバーグ1個からご注文も可能です。ぜひご利用ください。

【萩特産見蘭牛】みどりや | 道の駅萩往還 ネットストア (hagioukan.com)

*おまけ*おいしい冷凍ハンバーグの焼き方

みどりやファーム直伝の美味しい冷凍ハンバーグの焼き方をご紹介します!

①前日に冷凍室から冷蔵室に移し、一晩解凍します。
②(季節や気温にもよりますが)焼く前に5分程度冷蔵室から出して常温に置き、肉の温度を上げます。
③フライパンをよく熱してから、少量の油をひき、まずは中弱火にして表の面を3分焼き、香ばしい焼き色を付けます。
 (中心を少しへこませておくのもポイント!)
④焼き色が付いたら裏面にして弱火でふたをして約15分蒸し焼きにします。
⑤いちばん厚いところを竹串で刺し、透明な汁が出てきたらできあがりです♪

ミドリヤファーム 冷凍ハンバーグリーフレットより

まずは、定番のデミグラスソースで。
おろしぽん酢と刻んだしその葉を添えて、さっぱりいただくのも良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA