わくわくアスパラガス初物入荷!

2024年4月4日(木)
昨日今日の雨模様、風も強く桜吹雪が舞い散る道の駅萩往還です。桜の季節もあっという間に終わりを迎えようとしています。

農産物直売所「菜々色マルシェ」では、今週より、宇部市のわくわくの実りさんの『アスパラガス』2024年シーズンがスタートしています。
わくわくの実りさんのアスパラガスは、WEB通販とレストランなどへの直接販売がほとんどで、店頭販売は山口県内では『道の駅萩往還のみ』。入荷初日からご予約・発送のお客様もいらっしゃるほど、人気のアスパラガスです。

こちらのアスパラガス。
2022年4月に開催された、日本野菜ソムリエ協会主催の品評会「野菜ソムリエサミット」において『最高金賞』を受賞されています。

野菜ソムリエサミットでは全国各地から生産者自慢の青果物が集められ、味覚・表現力のテストで一定の基準を満たした野菜ソムリエ以上の資格を持つ評価員が、実際に「食べてみて」、その「美味しさ」を軸に評価します。
野菜ソムリエサミットは毎月開催されていますが『最高金賞』が出るのはかなり希少。これは・・・、本当においしいです。

〈野菜ソムリエ協会2022415 NewsReleaseコメントそのまま〉
・うま味と塩味が濃厚で、アスパラの概念が変わる一品。
・焼くととろけるような滑らかさに変わりびっくりです。

  • 生のまま薄くスライスしてサラダに散らせば、アスパラガス独特の香りと食感が楽しめます。
  • さっとゆでてポリポリ食べたり、オリーブオイルでソテーして1本丸ごと味わうのも良し!
  • グラタンなどゆっくりと火を通すお料理では、とろとろにとろけるような味わいに。

道の駅萩往還「菜々色マルシェ」は、山口県で唯一の日本野菜ソムリエ協会認定青果取扱店。
萩近郊の生産者さんの選りすぐりの品々を、そのおいしさがお客様によりよく伝わるよう、心を込めて取扱っています。

ご予約・発送も承ります。ぜひ試してみてくださいね。
菜々色マルシェは皆様のお越しをお待ちしています。

*道の駅萩往還*
萩市大字椿字鹿背ヶ坂1258番地
営業時間 9:00-18:00 年中無休
TEL 0838-22-9889

#道の駅萩往還#菜々色マルシェ#野菜ソムリエ協会認定青果店#yasaicollection#わくわくの実り#グリーンアスパラガス#野菜ソムリエサミット最高金賞#萩往還#萩市#萩#hagi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA