ちょっと未来の通販体験してみませんか?

道の駅萩往還「物産館」の送り状記入スペースに、何やら大きなディスプレイが出現!
こちらは「テレAIサイネージ」。
東京のテレ株式会社さんが提供する、電話×AIの音声通販サービスです。

テレAI – 電話で簡単に注文ができる音声通販サービス (te0.jp)

今回、テレ株式会社さんの実証実験に参加する形で、道の駅萩往還と堀内のみどりやさんのマーケット内の2か所に設置されています。なんと全国初!だそう。

このサービスのすごいところは、電話を1本かけるだけで、通販ができてしまうところ。

購入したい商品をカートに入れて注文ボタンを押すと050の電話番号が表示されます。
表示された電話番号に電話をかけ、音声案内に従ってお名前や送り先のご住所をお話しいただくだけで注文完了!数日後、代金引換でお手元に商品が届きます。

インターネットでいろいろなお買い物をすることができるようになった時代ですが、会員登録やクレジットカード決済・お振込などのハードルも高く、スマホやPC操作も苦手・・・と思われる方も多いのが現状。
そんな状況をきっかけに、「誰一人取り残さないデジタル化」を目指して開発されたこのサービス。

道の駅萩往還では、観光で立ち寄られるお客様が多いことから
■お持ち帰りに不便な冷凍商品
■萩焼・萩ガラスなどの割れ物
■お酒やお米などの重量物   を中心にラインナップしていく予定です。

また通販と言えば気になるのは「送料」ですが、テレAIサイネージからのご注文分は、道の駅萩往還ネットストアと同じ送料を適用します。
特に冷凍便/80サイズ以上であれば、店頭レジでお受けする際の送料よりもかなりご利用しやすい金額になりますよ。
※店頭の他商品との同梱も承ります。

電話×AIで、みんなにやさしい世界へ。
道の駅萩往還へお越しの際には、ぜひ画面をさわってみてください。
皆さまのお越しをお待ちしています。

*道の駅萩往還*
萩市大字椿字鹿背ヶ坂1258番地
営業時間 9:00-18:00 年中無休
TEL 0838-22-9889

#道の駅萩往還#テレ株式会社#テレai#電話で注文#萩土産#萩のお土産#萩市特産品#萩観光#萩旅#萩物産協会#萩往還#萩市#萩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA