連休限定『見島牛』加工品入荷しました

いよいよ今日から連休!という方も多くいらっしゃることと思います。道の駅萩往還も連休らしく、朝からたくさんのお客様にお越しいただいています。

そして盆・正月・GWの年間3大連休といえば!な商品、『見島牛』の加工品が入荷しました。

■幻の純血牛『見島牛』
萩市の離島・見島に生息する「見島牛(みしまうし)」は、西洋種の影響を全く受けない和牛の原種として国の天然記念物にも指定されています。
「見島牛」が食用として出回るのは年間10数頭程度。
その希少価値の高さは、「幻」と言っても過言ではありません。

●見島牛ソーセージ
テリーヌのようなクリーミーな部分にゴロゴロっとした見島牛の塊が入り、湧き出るような旨みが広がります。1.5cmほどの厚さに切ってそのままで。

●見島牛ビーフウインナー
幻の純血和牛『見島牛』の旨み湧き出るウインナー。
ボイルするだけでなく、フライパンなどで表面をパリッと焼くとさらにおいしさアップ。

●見島牛の一夜干し
噛めば噛むほど旨み溢れる『見島牛』のおいしさが実感できる一品。
通常商品の「見蘭牛」の一夜干しももちろんおいしいですが『見島牛』はやっぱり特別!繊維に沿って細く切り裂いて、そのままで。

『見島牛』加工品はいずれも店頭販売のみ。在庫がなくなり次第終了です。

また先日お知らせしました、『見島牛』精肉(冷凍)商品もまだまだ販売中!ネットストアでも受付しております。

【特別販売】幻の純血牛「見島牛」 | 道の駅 萩往還 (hagioukan.com)

お盆の連休中も道の駅萩往還は皆様のお越しをお待ちしています。

*道の駅萩往還*
萩市大字椿字鹿背ヶ坂1258番地
営業時間 9:00-18:00 年中無休
TEL 0838-22-9889

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA