フルーツカービング作品のご紹介

萩往還ロゴが相島スイカに…

萩・相島スイカ「甘泉」に彫られているのは…
SNSアカウントのアイコンにもなっている道の駅萩往還のロゴマーク!

作者は、やまぐち地産・地消応援団「#ぶちうま100」の活動をされており、県内でフルーツカービングの教室もされている、kotsu(こつ)さん。

■Instagram @kotsu79 
こつ(@kotsu79) | Instagram

@kotsu.87(作品専用アカウント)
こつ(@kotsu.87) | Instagram

Instagramのストーリーズで作品の画像が届いたときは、その完成度の高さに驚くとともに、素敵な作品に仕上げていただいてとてもうれしかったです。

道の駅萩往還のInstagramアカウントでも、ストーリーズハイライトに載せておりますので是非ご覧ください!!

今年の7月にはコラボ作品も

山陽小野田市の書道家 雅葉緑さんとKotsuさんのコラボ企画。
雅葉緑さんが書かれたスイカの品種名の「書」をKotsuさんがその品種のスイカに彫る!そんな企画があるそうです。

■Instagram @gayoumidori
書道家 雅葉 緑(@gayoumidori) | Instagram

昨年は、日置産の「祭りばやし」で作品を彫られたとのことですが、今年も山口県産のスイカを使って7月頃に企画されています!

コラボ作品は7月公開予定。
今年はどこのスイカに彫られるのでしょうか??要注目です!

フルーツカービング作品のご紹介” に対して1件のコメントがあります。

  1. 河野敬三 より:

    いいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA