新商品のご紹介:ISATO.FARM

道の駅萩往還「菜々色マルシェ」から3月の新商品をご紹介します。

この度、萩市のお隣、長門市で有機栽培のお米を生産されているISATO.FARM(株式会社維里)さんの商品を取扱させていただくことになりました!
TOPページ – 株式会社維里(ISATO.FARM)

商品は2種類。いずれも有機栽培の「イセヒカリ」というお米を使った加工品です。

■玄米仕込みライスミール

オーガニックの玄米(イセヒカリ)で作られたお米のシリアル。牛乳やヨーグルトに合わせて食べるのはもちろん、揚げ物の衣に使えばサクサクに!お湯やスープで柔らかくすれば赤ちゃんの離乳食にも使えます。

■ISATOの米粉

オーガニックのイセヒカリ100%使用の米粉です。まずはいつもの小麦粉に代えて、お料理に使ってみてください。グルテンフリーの食生活を取り入れている方にもおすすめです。

オーガニックが当たり前の未来へ

ISATO.FARMの首藤夫妻は、昨年愛媛県から長門市に移住されてきたとのこと。
移住初年度の様子はNHKの「いいいじゅー」という番組でも取り上げられ、放送を見られた方からの反響も大きかったそうですよ。

長門市では、これから「オーガニックビレッジ宣言」を行い、有機農業の生産から販売まで地域ぐるみで取り組んでいくとのこと。
ISATO.FARMさんは、これからの長門市の有機農業を牽引する、今注目の生産者さんのお一人です。

菜々色マルシェもその取り組みを多くの方に知っていただけるよう、店頭でご紹介していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA