祝!わくわくの実り「アスパラガス」

野菜ソムリエ協会主催の『野菜ソムリエサミット』。
毎月全国各地から出品される青果物やその加工品を野菜ソムリエが「美味しさ」を軸に評価し、食味が優れたものを認証しています。

この度、2022年4月の野菜ソムリエサミットにおいて、道の駅萩往還「菜々色マルシェ」で取扱いさせて頂いている、宇部市のオーガニックファーム「わくわくの実り」さんのアスパラガスが、最高金賞&金賞をダブル受賞されました!!!!

★最高金賞:オーガニックグリーンアスパラガス
〈コメント〉焼くととろけるような滑らかさにびっくり。アスパラの概念が変わる一品。

★金賞:オーガニックパープルアスパラガス
〈コメント〉全体的に強い甘味。アスパラガスなのにまるで焼き芋を食べているよう。

https://www.vege-fru.com/doc/news/22/summit04.pdf

写真のグラタンは、ただいま放送中の萩テレビ「愛菜通信」4月分収録時に作った時のもの。アスパラガスのとろける美味しさを堪能できる一品です。

道の駅萩往還「菜々色マルシェ」では、萩近郊の生産者さんの選りすぐりの品々を、そのおいしさがお客様によりよく伝わるよう心を込めて取扱っています。

わくわくの実りさんのアスパラガスは、WEB通販とレストランなどへの直接販売がほとんどで、店頭販売はなんと!『道の駅萩往還のみ』(2022年4月現在)。
今回の受賞は菜々色マルシェにとっても嬉しく、とても励みになりました。

これからも生産者の皆様のとっておきの逸品をしっかりお伝えしていきます。
菜々色マルシェは皆様のお越しをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA