3月の野菜定期便チラ見せ!

春野菜が美味しい季節になりましたね。
今日は、萩市ふるさと寄付お礼の品【野菜ソムリエプロ厳選】萩・季節の食材定期便、3月便の中身をちょっとだけご紹介します。

◆石川果樹園『せとか』
芳醇な香りと濃厚な甘さのとろけるような果肉。オレンジとみかんの掛け合わせの新品種はたくさんありますが、中でも『せとか』は大人気!みかんを食べやすく、美味しくするために交配を重ねてたどりついた中晩柑の最高峰です。

◆平田さんのトマト
地元で大人気のトマト農家、平田さんのトマト。今流行りの糖度を高めた「フルーツ系」トマトとは対極的な、トマト本来の味と香り、食感にまでこだわり抜いた、究極の「野菜系」トマトです。

◆「こまめ小町」藤井陽子さんの『新物・青のり』
新物青のりは香り抜群!お皿に出し、電子レンジで2〜3分。パリパリになったら手で揉みほぐし、お醤油を2、3滴。炊き立てごはんに乗せて。

その他、新たまねぎや春キャベツ、奥富さんの菌床しいたけなどなど。

毎月、季節の野菜・果物をセットにしてお届けしています。すべて道の駅萩往還「菜々色マルシェ」で店頭販売している商品です。

萩市ふるさと納税お礼の品は、ふるさとチョイス・ふるなび・楽天ふるさと納税・萩市ふるさと納税特設サイトで申し込みいただけます。

もちろん店頭にも、旬の野菜・果物がたくさん!
菜々色マルシェは皆様のお越しをお待ちしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA